08 16

TVにPCつないだからキーボードが遠かったの

 
05 21

NOMADヘビロテ中


サイコーもうサイコーとしか言いようがない。
80年前後の日本&UKロック好きな人にはたまらないアルバムです。
iTunes派の人はそちらで是非!(ハイレゾもあるかも)

ちょっとヘマをして買い損なって入荷待ちになってしまい、
まだ聴き方が浅いため、まだ浅い事しか語れませんが…。

2曲目の「1977」で「もってかれて帰れない」と言うのは
激しく同意!!

私の場合80年代UKから未だに離れられない。
ポリス、スタイルカウンシル、U2など今も聴いてるし。
その時代以上のものがまだ見つけられないでいる。

その頃の日本の好きなバンドで現役なのは?
シナロケ、ARBはどうなのかな?RCはいない。
今ARBの「W」がめちゃくちゃ欲しい。
昔の音源はみんな失くしちゃったからまた買いそろえたいな。

さて「NOMAD」の話の続き。
今のところ、一番好きな曲は4曲目「夜明け前」。
これは正に80年代ぽいクールな感じでサイコーです。
最初のベースのリズムとギターの金属的な響き。
ドラムが時々不規則に走るところもイイ。

バンドの音で好きなのはThe Policeですが、
あの感じをなんか思い出して懐かしくなった。
独特なドラムのリズムと
反響音みたいなギターもカッコよかった。

3曲目から5曲目の流れが特に素晴らしい。
さすがフジケン先生がまとめた曲順。
ダークで複雑な感じがとても好き。

まだまだ好きな曲が増えるかもしれませんが。
1980年前後のロックス達には是非聞いて欲しいです。
04 19

1年経ちましたね

これはゴミ屋敷の我が家ではないです(笑)

キッチン1

2016年4月16日の2回目の震度6強でこんな風になりました。
1回目だけなら大したことなかったのになー。
これ片付けた後、何にもする気がしなかったんだった。

片付いて帰宅後、
何故かさまぁ~ずの番組にめっちゃハマってたなぁ。
笑いがないと生きていけないのかも?
私だけじゃなく、避難所でもTV見て笑ってた人がいましたね。
私はタブレットでアマゾン動画見まくってましたけども。

思ったのは、生きてればそれでいいってこと。
日本は恵まれてるから衣食住は最低限備えられるので。
幸いこっちは片付けるだけで良かったから
わりと楽観的に過ごすことが出来たので良かったです。
でも家がなかったらやっぱりきつかったかも。

一つだけ言いたい事・・・
熊本城の修復について連日報道されてますけども、
こんな事言ったらいけないんだろうけど、
ハッキリ言って熊本城なんてどうでもいいです。

熊本城の石をを一つ一つ修復するのと同じように
被害にあった方々をちゃんと修復しなさいよって。
そりゃ文化財も大切でしょうよ。
でも生きてる人間の方がもっと大事。
青いビニールシートが掛けられた屋根が今も沢山あるんです。

半壊とか全壊とか関係ない。
平等に補償をしてあげなさいよってことですよ。
そういう不公平な助けのために、
多くの人が義援金を送ってるんじゃないんですよ。
ある人に届いて、ある人には届かないなんてあり得ない。

東日本地震についても同じ。
補償に期限なんてあり得ない。
外国を助けてる場合かって。

1年経った今、文句もいっぱいありますけども、
今もなお、寄付を続けておられる方に本当に感謝します。
その温かい気持ちが決して無駄になりませんように。

Author:春海
----------------------------------
熊本在住♀
ハンドメイド
The Birthday(ROCK)
サッカーと競馬見る
----------------------------------

QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ