-- --


09 15

秋ですね。


さすがにもう秋です。台風前でちょっと肌寒いくらい。
で、花火は見ましたか?
ちょっと下手だけど、家の部屋の窓から見えた花火です。

なんせ、ベッドに横たわって見えるもんですから、
窓越しに撮って反射が半端ないし、
特大花火が屋根からはみ出しちゃいましたね。
(2倍に拡大して撮っております)

今度からもうこんなズボラなことは絶対しません。
ごめんなさい。
08 16

TVにPCつないだからキーボードが遠かったの

 
04 19

1年経ちましたね

これはゴミ屋敷の我が家ではないです(笑)

キッチン1

2016年4月16日の2回目の震度6強でこんな風になりました。
1回目だけなら大したことなかったのになー。
これ片付けた後、何にもする気がしなかったんだった。

片付いて帰宅後、
何故かさまぁ~ずの番組にめっちゃハマってたなぁ。
笑いがないと生きていけないのかも?
私だけじゃなく、避難所でもTV見て笑ってた人がいましたね。
私はタブレットでアマゾン動画見まくってましたけども。

思ったのは、生きてればそれでいいってこと。
日本は恵まれてるから衣食住は最低限備えられるので。
幸いこっちは片付けるだけで良かったから
わりと楽観的に過ごすことが出来たので良かったです。
でも家がなかったらやっぱりきつかったかも。

一つだけ言いたい事・・・
熊本城の修復について連日報道されてますけども、
こんな事言ったらいけないんだろうけど、
ハッキリ言って熊本城なんてどうでもいいです。

熊本城の石をを一つ一つ修復するのと同じように
被害にあった方々をちゃんと修復しなさいよって。
そりゃ文化財も大切でしょうよ。
でも生きてる人間の方がもっと大事。
青いビニールシートが掛けられた屋根が今も沢山あるんです。

半壊とか全壊とか関係ない。
平等に補償をしてあげなさいよってことですよ。
そういう不公平な助けのために、
多くの人が義援金を送ってるんじゃないんですよ。
ある人に届いて、ある人には届かないなんてあり得ない。

東日本地震についても同じ。
補償に期限なんてあり得ない。
外国を助けてる場合かって。

1年経った今、文句もいっぱいありますけども、
今もなお、寄付を続けておられる方に本当に感謝します。
その温かい気持ちが決して無駄になりませんように。

03 01

タブレット吊り装置

この1~2月はホントに体調悪かった。
結構手作りって体力がいるので
ハンドメイドとかやる気にはなれませんでした(・_・;)

なのでアマゾンで映画とか見まくってました。
そしてズボラさんは考えました。
「お布団に入ったまま楽に見れたらいいな…」
ズボラさんは直ぐに思いつきました。

あ、あのベルト・・・!!

SN3A0015.jpg SN3A0014.jpg
(拡大図と全体図)

バ…バッチリですやん(・_・;)

有難い事に途中長さ調節できるこの特殊なベルト、
好みの高さに調節できました(*´▽`*)
下の毛布が写っちゃってますけども。

ですが残念な事に、
これを発明してから楽に見れるのですが、
気持ちよすぎて、すぐ眠くなります(・_・;)
逆によく寝れるかも(笑)

2年ぐらい前までRPG漬けだった私は
ファンタジー、アドベンチャー映画が大好きで
特に「ホビット」「ロード・オブ・ザ・リング」は
今年だけでも全編5~6回ずつ見るくらい好きです(・_・;)


私って集中力がなさすぎて、
なかなかストーリーが入ってこない(・_・;)
いや病気ではなくて、じっとして見るのが苦手で、
何かしらしながらなので頭に入りにくいんです。

「ホビット」はアマゾンプライム見放題にもなってたし、
(「指輪」の方は100円レンタルやってた!)
やっと最近になって、ストーリーとか意味とか理解できて
新たに気づいた事もあり、考え深い物がありました。
それについては、今は置いといて。

そもそも映画って小説のように詳しく説明されず、
大まかにストーリーが進んでいくので
原作を読まないと理解はしにくいですよ…ね?

「指輪物語」…20年以上前かな?
本屋で、立派な厚い表紙のその本をしばらく見つめてて
この本欲しいなと思ってたけど、一度も読むことはなく、
すっかり忘れてた。

ずっと後に「指輪」が映画化されて好きになったけど、
まだその頃の事をすっかり忘れてた。
最近になってやっと、「そうか、あの本だったのか…」
って気づきました(・_・;)

そろそろ…読もうかな?

日本人には少しわかりにくいかもしれないけど、
聖書に親しんでる国の作者ならではの、
話の展開から学べる教訓は
とても考え深いものがあると思いますよ?

ん?私これでも聖書は半分くらい制覇してます(・_・;)
小学校の卒業式に先生がくれたのがきっかけかな?
10代~20代にかけてよく読んでました。

小説読むのは苦手だけど、聖書、特に旧約の方は面白い。
「十戒」とか「ノアの箱舟」は映画にもなってますよね。
まだまだ沢山物語が含まれてますよ。

私にもそんな意外な面があったんですね(・_・;)
01 26

新年から体調崩す

遅すぎですが、明けましておめでとうございました!
文房具

なんか元旦からだるい感じになってしまって
寝正月、食い正月というお決まりのパターン。
赤酒のお屠蘇呑み呑み、おせちらしきものをつまみ、
お雑煮と煮しめはうまし。

正月だからまーいっか~と身を委ねつつ、
そのうちに胃腸風邪らしきものにかかり、
何を口に入れても一切受け付けない感じになって、
またまた寝倒す、という事態に・・・(・_・;)

治る頃はまぶたが窪んで、平井堅・・・
と言うより、メスザル風でとてもヤバイことに・・・(・_・;)
また食べ始めたら、普通にはれ目の一重ちゃんに戻って
よかったよかった。

その後、知覚過敏な感じで歯が部分的にしみるようになって、
あ~ミルキーウェイの食べ過ぎで歯の表面とけたのか?
と心配したけど、今はなんともない。

多分、免疫低下で歯茎が荒れていたのではなかろうか?
風邪薬やアクエリアスビタミンをゴクゴク飲んでいたら
ビタミン補給され、どうやら修復されたようだ。
口内炎にはビタミン!(偶然から学ぶ)

風邪の時っていつも上から下から大変な事になるんだけど、
去年から「百草丸」という生薬からなる胃腸薬を飲んだり、
便秘の時はちゃんと便秘薬を飲んでいたら、
その後、ピーピーすることがなくなった。
(いかにも効きそうな外見である)
やっぱり体質改善って大切だね!

ということで、今年は、
「もっと賢く、前向きに生きる!」
を目標にしたいと思う(・_・;)
12 27

憧れのミルキーウェイ

つ、ついに買っちゃったのだ。
800円台→500円台に値下げで思わず買い。

高校生の時、帰りに商店街に寄る時に買ってた
ミルキーウェイ!!!

下通りだか上通りだか忘れたけど
確かハビタじゃなかったかな?
輸入物のチョコレートを売ってたんです。

このミルキーウェイはすごくハマって
行けば必ず買ってました。
1本売りでこれの2倍の長さのやつですけど。

チロルっておいしいですよね?
中の飴状のやつが好きなんですよね?
この飴状の物がさらにとろ~りとした状態。
チロルの高級バージョンとでも言いましょうか?
超スイートチョコレイト!

でも残念な事に甘い物苦手で
と言っても好きだけど体が受け付けないってやつです。
お酒好きだけど弱いっていうアレですね。

甘すぎて一本食べるとすごく気持ち悪くなります。
なので少しずついただきます(・_・;)

本当はココア味じゃなくて
中が白いタイプのを昔食べてた気がしますが
これなのかな?白い気がするけど。

また馬券当たったら買ってみようっと…。
必需品買うと、なかなか余裕がないので。

ていうか馬券買わずに貯金すれば買えますよ?
いやいや趣味は人間にとって必需品ってことで(・_・;)
12 14

桃ちゃんトート!?

桃ちゃんトート

出た!忘れた頃にやってくる当選グッズ!
auのキャンペンに応募してたんですね(・_・;)

「桃ちゃんトート」なので、
犬、猿、キジがポケットから覗いてます。
なんで?なんで内側なの?
んーでもダサい感じが出なくていいですねって?

でも丈夫そうでお買い物にはもってこい!
なんてね…(・_・;)
私はオタクでお出かけはあまりしないので
お母様にあげたら「温泉にもっていく」
って喜んでいました。

めでたしめでたし。
06 15

ハーブ大好き

4種のハーブがベランダで育ってます。
ミント、バジル、ローズマリー、イタリアンパセリ。
地震の後、何日か水やり忘れて枯れかけてたけど、
なんとか回復!!

今日、ミントとローズマリーのお茶を作ったら美味しかった
結構、お料理とかサンドイッチなんかに挟んで食べますよ。
IMG_20160615_173654.jpg

04 29

熊本地震、その後

地震が来るまでは体調悪くて引きこもってた私が、
家の片づけで毎日蟻んこのように働いた。
「え?私、意外と動ける?」

いえいえやっぱり来ましたね。
あーやっぱりね。
なんか足の指が腫れてきて、膝、お尻まで痛くなってね。
2日くらい「今日はお休み!」「明日から頑張る・・・」
な状態でしたね。いっぱい寝ました。
    

04 19

お洗濯へ♪

今日は快晴☀
11時まで通水があるというので帰宅。
ベランダへの道も確保され完璧(  ̄ー ̄)ノ

だがしかしなんということでしょう。
水が出ないがな。

Author:春海
----------------------------------
熊本在住♀
ハンドメイド
The Birthday(ROCK)
サッカーと競馬見る
コメントオフにしましたが、
ご連絡はブロともになると出来るのかな?
----------------------------------

QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ
