07 03

夢見たベスト8 日本×ベルギー

2点先制した時はホントに「やばっ!」と思った。

謝る用意をしておかないと…。

しかし後半3点入れられて夢が覚めた…。


一瞬夢を見させてくれてありがとう!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


いやでも日本代表史上一番いい試合でした。

これでポーランド戦の事もチャラにしてくれる?


でも2-2の時こそ牛歩やるべきだったね。

いやさすがに今回やったら叩かれまくるから(笑)

でももっとバレないようにやったらいいのにね。

他の国も時間稼ぎやる事もあるし。

でもさすがに10分は長かったね。


しかし私のシナリオ通りになってとても残念。

やはりベルギーは次のブラジル戦に備えて

温存のためにスタメンを大幅に変えてきた。

フェラーリみたいな名前のアフロ君もいなかったので

日本にはチャンスだった!


しかーし後半アフロ君現る!

それから試合の流れが変わった気がするな。

強化されたチームに日本は翻弄された感じでした。


(アフロ君の名前は敢えて覚えません(笑)

 香川のマンチェスターU時代あいつがきてから居場所なくなったから

 にっくきプレイヤーなのだから。逆恨みなのだから)


4年後、あのメンバではもうやれないかもね。

私は柴崎と乾が残ってくれればいいなと思う。


本田さんは他にやる事があるっぽいよね。

まぁ彼にはサッカー以外の事をやってほしい気もする。

なんか面白いよね。未来が変わるような気がする。

ああいう変人にこそ期待をかけたいです。

今悪口言ってる人はきっと将来謝ることになる(かも)


えっと・・・あとはブラジルぐらいか・・・

番狂わせだらけで、あまりよくわからない国ばかり。


あっ、多分フランスが今回優勝する気がする確率90%。

10番エムバペ(ちゃんと覚えた)がツボって好きになった。

プレーもすごいけど、19歳ですごい可愛い顔してる。

フランス戦はすごい面白いです。


ブラジルも好きだけど、今回はフランス頑張れ!

07 01

サッカーW杯 決勝トーナメント開始

アルゼンチン負けちゃった。。。悲しい。

メッシ最後かも知れないから勝って欲しかったな。

でもあのフランスの10番がすごいから仕方なかったね。

すごい高速ドリブルする怪物だもの。


さてさてまだまだ寝れないのでブログ書いてます(笑)

今日は決勝戦みたいな組み合わせで面白い。

3時からはウルグアイとポルトガル。

フランスとアルゼンチンも決勝で見たかった。


さて我らの日本チームもベスト16に進みましたが…

私は愛国心なんてないんで、コロンビアと当たった時点で

「もうオワコン、オワコン、100パ負けるわ」

と宣言してましたが、まさか勝つとはね…。

ホントすいませんでした。


んでポーランド戦のあの最後の時間稼ぎプレイについて。

あれに文句言った人はもう負け。

だってプライドは誰にだってある。

なのにあの選択をしてブーイングにも耐えたのは偉かった。

あれが侍の精神じゃー。涙出そう。


グループ戦なんて抜けりゃいいわけで、

あそこで攻めて点取られて権利失ったら間抜けでしょう。

それはそれで文句言うくせにね。


人のプレッシャーに負けてチャンスを逃す人こそ

それこそ本当の敗者なのだと思います。

(あくまでも個人的な意見ですが)

私なんて嫌われてナンボだと思ってるから(笑)


メンバーは変えすぎだとは思ったけど

次のトーナメント戦が本番なので

無駄にイエローもらって出れないより良かったかな?


まぁでもハリルをよくクビにしてくれたと思った。

本田、香川、岡崎抜きと聞いて

本田推しの私は「は?ふざけんな」と思ってたから。

その時点でもう終わったと思ったし。

日本人をよく知らない外人はもういらないです。


西野さんの地味さは最高。選手がのびのびしてる。

柴崎と乾がいい仕事してる。

大迫は背がでかくて足も長いから外人相手には最適。

それぞれがすごい成長してたんだね。


でも次のベルギーにはいくらなんでも…。

100パ負ける予想をしておこう。

それで勝ったらホント謝りますから(笑)


全体的に何様的な意見でホントすいませんでした。


さて次はウルグアイとポルトガル。

んー噛み付きスアレスとマッチョロナウド。

どっちも興味ないけどロナウドの勝ちかな?

ワクワク。

Author:春海
----------------------------------
熊本在住♀
ハンドメイド
ブライス
The Birthday(ROCK)
サッカー(欧米&W杯)
競馬(JRA)
----------------------------------

QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ