-- --


04 29

熊本地震、その後

地震が来るまでは体調悪くて引きこもってた私が、
家の片づけで毎日蟻んこのように働いた。
「え?私、意外と動ける?」

いえいえやっぱり来ましたね。
あーやっぱりね。
なんか足の指が腫れてきて、膝、お尻まで痛くなってね。
2日くらい「今日はお休み!」「明日から頑張る・・・」
な状態でしたね。いっぱい寝ました。
    

04 19

お洗濯へ♪

今日は快晴☀
11時まで通水があるというので帰宅。
ベランダへの道も確保され完璧(  ̄ー ̄)ノ

だがしかしなんということでしょう。
水が出ないがな。

04 16

缶詰のパン

朝は缶詰のパン。
昼は缶詰のパン。
夜は缶詰のパン。
翌朝缶詰のパン。
昼も缶詰のパン。
夜は…やった~ローソンのパン!

しかし私の番であんパンあと一個。
でも後ろの人に譲り、
やっぱり缶詰のパン。

でも隣のおばちゃんに
ウインナーカレーパン譲ってもらった❗
金の斧銀の斧。

Wi-Fi解放楽しいです。
04 16

コッチだった( *゚A゚)

14日の地震が本チャンだとなめてたら
今日のが本番でした!

木っ端みじんとはこの事。
倒れた家具類を起こしながら、やっとこさ避難。

一晩開けてからこのタブレットを無事救助。
もう倒れても中身を出し切った軽い安物の家具。
でもちょい怖かった。

避難民と化しましたが、
なぜかそんなに落ちこんでません。
むしろかすり傷一つ無いのが奇跡。

ガンバるぞo(^o^)o
もう茨城の兄ちゃんとこに行きたい...
04 15

人生最大の地震!

熊本から一応無事報告だけ。
6年振りの雪かと思ったら今度は地震。

小物がかなり落ちたけど、棚類は倒れなかったです。
ちょっと片付けられない女子よりは、ましな散らかり方になってます。
震源地の益城が7に対してこちらは6でした。
でもかなり余震が続くので近くの避難所で過ごしました。

昨日は遠くしか避難所がなかったけど
その後近くも設置されたので今家に帰ってきました。
なんかあったらすぐ歩いて(走って?)行けるので。

今地震は落ち着いてるけど時々揺れます。
しかし心は落ち着かない。
また報告できたら報告します。

外ではガラケーなんでネットできません(泣)
(パケット料金高いからね)
タブレットはあるのでフレッツスポットとか開通しときゃよかった~
ではまた、生きてたら・・・。

Author:春海
----------------------------------
熊本在住♀
ハンドメイド
The Birthday(ROCK)
サッカーと競馬見る
コメントオフにしましたが、
ご連絡はブロともになると出来るのかな?
----------------------------------

QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ
