12 27

憧れのミルキーウェイ

つ、ついに買っちゃったのだ。
800円台→500円台に値下げで思わず買い。

高校生の時、帰りに商店街に寄る時に買ってた
ミルキーウェイ!!!

下通りだか上通りだか忘れたけど
確かハビタじゃなかったかな?
輸入物のチョコレートを売ってたんです。

このミルキーウェイはすごくハマって
行けば必ず買ってました。
1本売りでこれの2倍の長さのやつですけど。

チロルっておいしいですよね?
中の飴状のやつが好きなんですよね?
この飴状の物がさらにとろ~りとした状態。
チロルの高級バージョンとでも言いましょうか?
超スイートチョコレイト!

でも残念な事に甘い物苦手で
と言っても好きだけど体が受け付けないってやつです。
お酒好きだけど弱いっていうアレですね。

甘すぎて一本食べるとすごく気持ち悪くなります。
なので少しずついただきます(・_・;)

本当はココア味じゃなくて
中が白いタイプのを昔食べてた気がしますが
これなのかな?白い気がするけど。

また馬券当たったら買ってみようっと…。
必需品買うと、なかなか余裕がないので。

ていうか馬券買わずに貯金すれば買えますよ?
いやいや趣味は人間にとって必需品ってことで(・_・;)
12 26

有馬記念で締め!?

有馬記念16
気持ち良かったぁ~綺麗に入りました。
やっぱりこの子ら3強馬かな。

1着 11番 サトノダイヤモンド
2着 1番 キタサンブラック
3着 2番 ゴールドアクター

人気馬券のため、10倍くらいですね。
ですがトータルするとプラスなのかな?
今年はプチお小遣いでアマゾンとかでお買い物できた♡

でも惜しくもキタサン2着でサブちゃんの歌なし。
サトノグループはやっぱ強い。
香港でも凱旋門賞2着の馬に勝ってたし。
でもダービーで強馬マカヒキとハナ差だったこと思えば
当然だった。3連単いけたな~(・_・;)

ちゃんとそういうメモを残しておきながら
忘れてたっていうね・・・。
さ~来年も気持ちよく迎えられそうです。

おっと・・・
29日は大井のG1、東京大賞典ではないか・・・
チャンピオン級の馬が出るからやっとこうかな・・・

私こう見えても関東4競馬はプチ得意で
3連単50倍当ててますからね(・_・;)
最近やってないからどうかな?

増えたら・・・いいな(・_・;)
12 22

ジャンスカ製図とイメージ

型紙が出来上がったのだ。
ジャンスカ製図
原型を写し、切り開いてまた新しく書き直す。
完璧な理数・工作系(国語まるでダメ)の私は
こういうことなら何時間でもやってられます(・_・;)

私は別に洋裁の学校に行ってなく、独学ですが、
とても便利な本があって、
これ1冊とあなたの腕次第で何でも出来ます!
ってやつで、自分の好きなデザインで作れます。

いくつも作り方の本とか型紙を買うより経済的かも。
とても面倒ですけど、とても勉強になります。
縫い方は載ってないので、そっちの基礎本も買うとよいです。


結局、継ぎはぎはやめてフレアーにした。
ネットショップで可愛いフレアーを見てしまったので(・_・;)
ジャンスカフレア
これはジャンスカなのかな?
最近呼び方が色々あって、わからなくなったです。
12 14

桃ちゃんトート!?

桃ちゃんトート

出た!忘れた頃にやってくる当選グッズ!
auのキャンペンに応募してたんですね(・_・;)

「桃ちゃんトート」なので、
犬、猿、キジがポケットから覗いてます。
なんで?なんで内側なの?
んーでもダサい感じが出なくていいですねって?

でも丈夫そうでお買い物にはもってこい!
なんてね…(・_・;)
私はオタクでお出かけはあまりしないので
お母様にあげたら「温泉にもっていく」
って喜んでいました。

めでたしめでたし。
12 11

香港カップ!!!

今年から海外馬券が買えるようになりました。
香港C
モーリスが出てるとあって、買うことにして…
でも外国競馬なんてわかるはずもなく、
悩んで時間も迫ってきて、もうやけくそモードで買ったら…

なんと!!
香港C
3連複当たったとです…(Web馬券くれなかったよ)
1着 2番モーリス
2着 8番シークレットウェポン
3着 5番ステファノス
今年最高の19.7倍でした~

いや~興奮しました。
モーリスが逃げるエイシンヒカリを追い越して、
シークレットが2番手に上がってきて、
次3着争いでステファノスとラブリーデイが突っ込んできて
若干ラブリーが先に行ってたから、あ~と思ってたら
なんとステちゃんが先にハナ突っ込んでたみたい。
危なかった…。(JRAのHPで見れます)

25日は有馬記念。
今年最後は当ててよい年を迎えたいものだ…。
(いやこんな事で大丈夫?(・_・;)

12 07

ジャンスカ構想

ジャンスカを作りたい。
でも簡単に作りたい。
でも普通じゃつまらない。

じゃ、継ぎはぎ風にしちゃう?
ジャンスカ

ごめんなさい。PCで絵が描くの苦手で
いつだって手描きスキャンです(・_・;)
目が悪いのかと思うくらい薄い…。
デザインはもうちょい考えてみますね(・_・;)

手描きと言えば、
安田大サーカスのHIROの昔のブログって
紙に書いたものを写してそのままUPしてました。
あ~この手があったか~となんかホッとしました。
今は普通に文字入りみたいです。

そう言えばハリウッドデビューするそうですけど…
あのキャラはありかもね?
12 05

靴下、左足完成。

靴下その2。
なぜ左足かというと、輪の継ぎ目を内側にするからです(笑)
もう片方編むのはちょっと飽きたのでしばらくしてから…。
靴下左

前回の続きの上の部分は、
細編み長編み細編み、ピコット×2段の繰り返し。
靴下上側

ピコット編みは前から糸を渡すと平たくなるけど、
後ろに糸を渡して次の目を編むと、
コロンとなってカワイイ感じになる…でしょ?
鎖3つだから、糸も節約出来ますね(・_・;)
(ひねりピコット編みと名付けました)

長編みは目が詰まってないから、冬靴下には向かないけど
この編み方だとルーズにくしゅくしゅにも出来て
まぁまぁカワイイです(・_・;)
カギ編みは編地がしっかりしてるからズレにくくていいかも?

しかし、こんなごちゃごちゃした物、外では履けない?
モチロンお家用に編んだんですけどね(・_・;)
でも家ではカラフルなものを着た方が楽しいでしょ。
誰に見られることもないけど、
私は家でもちょっと可愛くいたい派です(・_・;)

次は家で着るあったかニットワンピとか編みたいけど、
今年は間に合わないから、ウールの布地で作るか…。
次の編み物は、小物(首系や頭系)にチャレンジかな?

Author:春海
----------------------------------
熊本在住♀
ハンドメイド
The Birthday(ROCK)
サッカーと競馬見る
----------------------------------

QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ