01 30

ニットバッグ試作3号だよ?

こちらは数日前の雪が嘘のように暖かい冬に戻りました。
そんな中・・・

試作3号が未公開のままでしたが、改良しました!
というか、2号の改良っぽくもある・・・。

nitbag3 (2)
    

これやっぱりショルダー紐を付けた方が便利ですかね?
あとで付けよう・・・。

柄は安易な格子柄なんですけど、
裏の渡り糸に物入れる時に引っかかりそう・・・。
こんな感じ(改良前バージョン)

PA0_0048.jpg

なので裏を付けねば・・・
でも布だと手間かかりそう・・・。
と思って極太に並太で編んだ裏を付けたら、
厚みがありすぎて中が「せまっ!」ってなったので
次、すごい細目ので太い針で目を拾って編んだら・・・

PA0_0113.jpg

ちょっとネット状になってしまい、これもまた引っかかりそうな・・・。
次はちゃんと別編みで目を詰めて編むぞ!?

番外編。
リボンをレースにしたらどうかしら?

PA0_0116.jpg

ちょ・・・ちょっと色が地味すぎますけど、
たまたま近くにあったものを付けただけで、
ピンクやクリーム色のレースもありますよ!?
ま、最初のが無難かな?(笑)

目と目の間から引き出しているだけなので、
好きなリボンを付けられますよ!

さて、4号も完成したんですけど
後ほど公開です!(*´~`*)
関連記事
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

Author:春海
----------------------------------
熊本在住♀
ハンドメイド
The Birthday(ROCK)
サッカーと競馬見る
----------------------------------

QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ