04 29

熊本地震、その後

地震が来るまでは体調悪くて引きこもってた私が、
家の片づけで毎日蟻んこのように働いた。
「え?私、意外と動ける?」

いえいえやっぱり来ましたね。
あーやっぱりね。
なんか足の指が腫れてきて、膝、お尻まで痛くなってね。
2日くらい「今日はお休み!」「明日から頑張る・・・」
な状態でしたね。いっぱい寝ました。
    

本震(震度6強)がどんな感じだったのか?
例えれば、進撃の巨人に小さな箱に入れられて
思いっきり揺さぶられた、という感じに近いかな?

地震直後とその後のキッチンの写真を撮ったりしました。

ビフォー
キッチン1

アフター
キッチン2

まだまだ5割ぐらいの片付き具合です。

当然食器棚等の大型家具は男手がないので無理なのですが、
通りがかった5階の知り合いの方が様子を見て
「起こしましょうね」という感じで
その日の午後には仲間を集めて起こしてくださいました。

過去の行いがいいとか悪いとかって言いますけど、
彼らは昔関わったことのあるクリスチャン(エホバの証人)で、
かつて偏見なく楽しく交流しててよかった!
(マスコミなんて信じてはダメ)
大感謝です!!
どんな風にお礼が出来るのかと考え中です。

おかげで徐々に元の生活に戻りつつあります。
でも余震にビビりながらですけど・・・。
余震もう1000回超えましたよ、旦那。
もうね「今の震度3!」とかって当てちゃいますよ?
んっとにもう・・・。

もう寝ます・・・。
関連記事
Comment
13
居場所作って・・・ 
無理しないで ゆっくり片づけて~
落ち着いた頃 体が悲鳴あげるよ・・・。

そこそこに。。。ガンバって(●'∀'人)ネ♪

14
Re: タイトルなし
(人''▽`)ありがとう☆
正に今、体が鉛のように重いし
ぼちぼちしかやれません・・・
まぁ今年中を目標に・・・って・・・

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

Author:春海
----------------------------------
熊本在住♀
ハンドメイド
The Birthday(ROCK)
サッカーと競馬見る
----------------------------------

QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ