-- --

スポンサーサイト

09 03

サマーニットバッグ♪1号

サマーバッグ1

写真って難しいよね?(つぶやき風に)
目で見た通りに写らないのがもどかしい。

もっと赤いワイン色で、飾りはもっとひし形なんだよね。
やだやだ。

編み方は簡単なんだけど、結構手間かかってます。
まず、糸につぶつぶが付いていて、イチイチ引っかかるけど
でもこれがすごくカワイイ糸なので頑張った。


単純に模様編みだけなら簡単だったけど、
やっぱり飾りを入れたい乙女心。

糸が細いからフニャフニャにならないように、
裏も編んでくっ付けました。
    

すっかり9月だけど、一応出して見ようかな?

そう言えば、冬物を編んで春になったので、
しまってあるやつの写真がありました。

knitbag.jpg

これは、自分で使いたいぐらい気に入ってます。
ストライプって好き。
でもちょっと手直ししようかな?と迷ってしまった。

ひもの部分が、横だと腕の入れ具合がどうかな?
前後から出すと下げやすいよね?
そうすると、リボンを別付けということになるので・・・
しかし面倒・・・。

    

明日くらい台風が上陸しそう。
北国の方は慣れてないから大変でしたね。
こっちの方は大体の予想はつくので、
上陸前になると放送があり、海沿いの方とか避難されてるようです。

避難が一番。体さえ残ればね。
大したことなさそうでも、いざという時はもう動けない。
早めに明るいうちにしっかり準備しましょう。

北海道の野菜が高くなっても、私は買います!
お菓子1個我慢すればいいんでしょ?
キュウちゃんの故郷の北見の玉葱も買うから・・・。
(見かけたらね)

北海道産ジャガイモはホントに美味しいです。
甘味が違います。
特に北海道のジャガイモ入りコロッケは美味しい。

こっちに「馬肉コロッケ」という大好物がありまして、
大きめのミンチも美味しいんだけど、
北海道産ジャガイモの旨味も加わって、
最高のコロッケになっております。
いつも売り切れてなかなか手に入りません。

話はそれましたが、現場からは以上です。
関連記事

Author:春海
----------------------------------
熊本在住♀
ハンドメイド
The Birthday(ROCK)
サッカーと競馬見る
コメントオフにしましたが、
ご連絡はブロともになると出来るのかな?
----------------------------------

QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ
