12 05

靴下、左足完成。

靴下その2。
なぜ左足かというと、輪の継ぎ目を内側にするからです(笑)
もう片方編むのはちょっと飽きたのでしばらくしてから…。
靴下左

前回の続きの上の部分は、
細編み長編み細編み、ピコット×2段の繰り返し。
靴下上側

ピコット編みは前から糸を渡すと平たくなるけど、
後ろに糸を渡して次の目を編むと、
コロンとなってカワイイ感じになる…でしょ?
鎖3つだから、糸も節約出来ますね(・_・;)
(ひねりピコット編みと名付けました)

長編みは目が詰まってないから、冬靴下には向かないけど
この編み方だとルーズにくしゅくしゅにも出来て
まぁまぁカワイイです(・_・;)
カギ編みは編地がしっかりしてるからズレにくくていいかも?

しかし、こんなごちゃごちゃした物、外では履けない?
モチロンお家用に編んだんですけどね(・_・;)
でも家ではカラフルなものを着た方が楽しいでしょ。
誰に見られることもないけど、
私は家でもちょっと可愛くいたい派です(・_・;)

次は家で着るあったかニットワンピとか編みたいけど、
今年は間に合わないから、ウールの布地で作るか…。
次の編み物は、小物(首系や頭系)にチャレンジかな?
関連記事
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

Author:春海
----------------------------------
熊本在住♀
ハンドメイド
The Birthday(ROCK)
サッカーと競馬見る
----------------------------------

QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ