-- --


03 17

新曲「抱きしめたい」

抱きしめたい 3月15日発売(^-^)/
抱きしめたい

(。・ω・。)bイイネ!!
シングルでは久々好きな曲だと思う。
カッコイイとかいい曲というのは山ほどあり
どちらかというと、アルバムの方が好きだったけど
今回はホントに好きな曲。

こういう曲のフジケンのギターはすごく優しくていい。
これまでのシングルの中で、
チョイチョイJポップ的なフレーズが出てきて
そういうとこはあまり好きじゃなかったんだけど
「I KNOW」あたりからカッコ良くなってきたなぁ。

ちなみにJポップ風とは、
イントロをギターで歌っちゃっちゃったってやつ。
もしくはニューミュージック風、もしくは歌謡曲風。
バースデイに至るまでの経験からなのでしょう。
モチロンその他はすんごくフジケンのギターは素晴らしい!
(偉そうでホントすいません)

今回リズム隊もナイス!
バラード風の曲なのに、バカスカブンブン。
それをバックにチバのしっとりした歌声。
合間にポロ~ンとギターが入る。
ベースのメロディーも相変わらず素敵。

リズムをバックに歌うやり方は凄くいい。
バラードはどっちかと言うと、ギターから始まり
後でリズムがそっと入る感じだけど
バースデイの場合はその逆と言ってもいいくらい。
タイコの響きを聞くことで、余計に心打たれる。

過去に「ひかり」という本格バラードな曲があって
ドラムが遠慮なく鳴り響く中で歌われる。
とても心打たれる美しい曲。泣いちゃう。
このあたりからかな?キュウちゃんファンになったの。

カップリング「木枯らし6号」はゴキゲンナンバー。
「犬」のアルバムに入りそうなノリかな?
DVDの雑談も毎回楽しくていいなー。



関連記事

Author:春海
----------------------------------
熊本在住♀
ハンドメイド
The Birthday(ROCK)
サッカーと競馬見る
コメントオフにしましたが、
ご連絡はブロともになると出来るのかな?
----------------------------------

QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ
