-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05 21

NOMADヘビロテ中


サイコーもうサイコーとしか言いようがない。
80年前後の日本&UKロック好きな人にはたまらないアルバムです。
iTunes派の人はそちらで是非!(ハイレゾもあるかも)

ちょっとヘマをして買い損なって入荷待ちになってしまい、
まだ聴き方が浅いため、まだ浅い事しか語れませんが…。

2曲目の「1977」で「もってかれて帰れない」と言うのは
激しく同意!!

私の場合80年代UKから未だに離れられない。
ポリス、スタイルカウンシル、U2など今も聴いてるし。
その時代以上のものがまだ見つけられないでいる。

その頃の日本の好きなバンドで現役なのは?
シナロケ、ARBはどうなのかな?RCはいない。
今ARBの「W」がめちゃくちゃ欲しい。
昔の音源はみんな失くしちゃったからまた買いそろえたいな。

さて「NOMAD」の話の続き。
今のところ、一番好きな曲は4曲目「夜明け前」。
これは正に80年代ぽいクールな感じでサイコーです。
最初のベースのリズムとギターの金属的な響き。
ドラムが時々不規則に走るところもイイ。

バンドの音で好きなのはThe Policeですが、
あの感じをなんか思い出して懐かしくなった。
独特なドラムのリズムと
反響音みたいなギターもカッコよかった。

3曲目から5曲目の流れが特に素晴らしい。
さすがフジケン先生がまとめた曲順。
ダークで複雑な感じがとても好き。

まだまだ好きな曲が増えるかもしれませんが。
1980年前後のロックス達には是非聞いて欲しいです。
関連記事

Author:春海
----------------------------------
熊本在住♀
ハンドメイド
The Birthday(ROCK)
サッカーと競馬見る
コメントオフにしましたが、
ご連絡はブロともになると出来るのかな?
----------------------------------

QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。