-- --

スポンサーサイト

01 06

2016年!抱負は編み物職人になること!?

いやいや1年過ぎるのが、そして1か月過ぎるのが早いこと!
もう広告出ちゃった(つω-`。)

んで初仕事はじゃ~ん!

ちょいプチバッグ
---
可愛くない?これ。
結構、兄嫁にも好評だったのですけどね。
(お世辞ではないことを願うけど)

ちょっとお財布だけ持ってお出かけ・・・
ていう時に長財布が入る小さいのがなくって、
それで作ってみようと思いつきました。
これは長財布が1つとハンカチくらいは入るかな?
自分的には便利な一品でございます。

上のは試作品2号で、実は1号が存在するのです。
では2015年の作品です。

プチバッグ

濃ピンクの部分はかぶせ型になってます。
ん~なんか可愛いような、そうでもないような?微妙な感じです。
なんか刺繍でもしてあげたらよろしいのかな?

あと・・・重力という問題にぶつかりまして、
財布を入れて持つとバッグが歪んだりして・・・
歪まない長さと位置にするため試行錯誤して
持ち手や紐や飾りの位置が決まるのです。

そして2014年に編んだのは簡単なエリでーす。

モコモコえり

他にもベスト(袖なし)を自分で考えて編んだけど
一昨年はとにかくオリジナルの超初心者だったので
ちょいダサすぎて見せれませんね。
(クマとかの柄入りですもん)
まぁセーター類は高度なので小物作ることにしました。

んでハンドメイドで売れたらなーと企んでおります。
私、大病をしてから働くのが難しくなりまして
家で仕事ができないかなーと考えていて
でも内職って田舎ではなかなかなくってねー
縫物工場はあるけど、ミシンはどうも苦手・・・。

編み物でやっていけたらいいなー。
そして作るだけじゃなくって、初心者も編めるような物?
簡単な編み方で可愛く出来る編み方等も公開したりして
初心者貢献的な事もやりたいです。
それは自分が初心者の時そういうのがうれしいと思って。

経験から言って、本とか見て編むの難しすぎるし面倒くさすぎる。
だって結局同じ糸で編まないとサイズが違ってくるし。
それで自分でゲージ測って計算してやってたけど
元々ズボラなので二度とやる気がしないんですねーこれ。
(便利な製図ソフトもあるようなんですが・・・)

とにかく今年はこれを頑張っていきまーす。
ちなみに家着も自分で作ってますけど見せる自信はありません。
ではまた1か月後にですね!(ズコッ)
関連記事

Author:春海
----------------------------------
熊本在住♀
ハンドメイド
The Birthday(ROCK)
サッカーと競馬見る
コメントオフにしましたが、
ご連絡はブロともになると出来るのかな?
----------------------------------

QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ
